カテゴリー
タマ日記

サンタ

ちょっと早いのですがHPをX‘masバージョンに
してみました。いかがですか(笑)
ところで皆さんはサンタクロースを信じていますか?
ずいぶん昔の話しなのですが、私が21歳のとき本物のサンタに会いたくて
ヨーロッパ サンタ探しの旅を思いつきました。
何も知らず日本を飛び出してからサンタの声に導かれ、フィンランドのロヴァ二エミという地に辿り着きました。
その地でサンタは長いヒゲを生やして世界中の子供達を待っているのです。
サンタの部屋に入ると「こんにちは、日本のかたですか」って笑顔で迎えてくれました。
幾晩もつづく夜行列車と孤独に疲れきっていた私は優しさに癒され信じることの大切さを改めて知ったのです。
皆さんもサンタを信じてください。フィンランドから私たちの幸せを祈ってくれていますよ。

英語かフィンランド語が分かる方はご覧ください。
とてもロマンチックなところですよ。
http://www.santaclauslive.com/

コメントを残す