カテゴリー
タマ日記

会津祭り

どーも会津若松市で夢の実現を目指す、トットコトのハム太郎です。

昨日今日とお店の前は、お祭りモード一色ですね~♪
23日は鉄砲隊のケタタマシイ爆音を合図に 😯
会津藩公行列スタート。菅家市長さんを先頭に白虎隊やら新撰組
しばらくすると的場浩司さん。そしてやってきました我らがお姫様(笑)
今回の会津藩公行列を見てハム太郎は2つ発見しました!
菅家市長さんや的場浩司さん、その他の方々の「侍」姿が本当にカッコいいんですよねー 😉
これって日本人のDNAなんだなーと、発見したわけですよ ❗
次回、学会で発表したら凄い事になるな~
ちなみに今回のお姫様は最高に可愛かったですね 😳
お殿様に成るという、新しい夢も発見した。会津藩公行列でした 😛

24日は、お父さんお母さんお待ち兼ねの鼓笛隊パレード♪
ハム太郎の見た目では、会津藩公行列より人が出ていると思いますョ 😕
突然、携帯が「プルルー♪」誰かと思えば同級生の13番目のユダ君
「アァー俺、店やってんの?鼓笛隊パレード見に来ただーд$ЯШ£・・・」
てな感じで日頃、家族サービスをおこたり気味な13番目のユダ君も見に来るほど
鼓笛隊パレードは人が集まる人気のイベントなのですョ 😯

そして本日1番目のお客様のご来店 💡
なんと、菅家市長さんがご来店下さったのです 😯
昨日の殿様姿も良かったのですが、本日はスーツ姿でバシッと決めてこれがまたカッコいいですよね。
市長さんはコーヒーが飲みたかったのですが、ユッキー店長がお休みなので
私がジンジャエールを作って、飲んで頂きました。もちろん御代は頂きましたョ(笑)
色々とお話しをして頂いて、お店にも興味を持っていただいて
実に気持ちの良い一日のスタートでした。
「菅家市長さん応援していますので頑張ってくださ~い 」 😛
あっそうだ!ユッキー店長がお会いしたいと言っておりましたのでパーフェクト カルボナーラ食べに来て下さいね~ :mrgreen:

毎年なのですがお店の前では、FTVのテレビ撮影をしています。
もちろん鼓笛隊パレードの撮影です。ハム太郎の取材では有りません(泣)
「テレビ局の皆様~いつかマゲンドを取材してくださいねー :mrgreen:

あまり、ユッキー店長とは趣味が合わないのですが
今回TVレポーターの女の子には意見が合いましたね(笑)
マジで可愛いんですよ 😳
興味のある方は是非FTVで放送する鼓笛隊パレードの番組を見てくださいね!

会津若松市ホームページ

市長室(菅家市長のお顔が見れます)

福島テレビ(FTV)ホームページ
写真を何枚か載せますが、菅家市長さん・的場浩司さん・お姫様の写真は残念ながら有りません。
実は、ビデオを撮っていたのです 🙁
何枚か腕の良いカメラマン・ハム太郎が撮った写真をご覧下さい 😉

①お侍A
②お侍B
③FTV撮影風景
④ピアニカ隊

pdr_1518.JPGpdr_1517.JPG
pdr_1520.JPGpdr_1522.JPG

コメントを残す