カテゴリー
ショットバー

自家製有機栽培夏野菜

最近まじめでしょう 😉
昔から、やれば出来る子なんですよタマは 😎

今回はBARで使用している野菜のご紹介です 😛

マゲンドの野菜は50%位は自家製なんですよ 😯
もちろん農薬や科学肥料は使っていません 💡
ただ・・・一部(三種類)の野菜はど~しても科学肥料を使わないとダメなんです 😥
でもね必要最低限で止めています し、2年以内に必ず100%使わなくしてみます:wink:
農薬は100%使っていません 。ピッコロに誓って本当です:mrgreen:

本日ご紹介する写真は
ズッキーニ・トマト・バジル・天然ミント(誰か俺んちの畑に植えてのかなー ❓ )
ちなみに上記の野菜は科学肥料&農薬は100%使っていません 👿

今年はトマトの苗を50本ぐらい植えたのでへへへ 🙂 😀 😆
マゲンド名物、「自家製トマトのフレッシュカクテル」が思う存分楽しめそうです :mrgreen:
ちなみにタマは、焼酎のトマト割で一夏を過ごす予定です 😎

タマの家計はもともと200年近くつづく農家なので、田んぼと畑が東京ドーム10分の1ほど有るんですね多分(笑)
それに農業のDNAが備わっているらしく、楽しみながら出来るんですよ 😉 便利でしょ 😉

最近ユッキーの腕も益々上達してきましたので野菜を作るのが楽しくて仕方ありません 😉

さ~どうです、お客様!マゲンドに来たくなったでしょうへへへ :mrgreen:

img_6151.JPGimg_6152.JPG
img_6153.JPGimg_6155.JPG

コメントを残す