カテゴリー
タマ日記

会津若松市無農薬優良野菜直売所

こんにちは、無事に38歳になりました。タマです。
最近お誕生日だったんですよ。そろそろ40㈹が見えてきましたね 😥

今日のご紹介は、野菜の直売所です。
そーなんです!!マゲンドの店先で昨日から野菜を売っているんですよ 😯
提案したのは、義理の母なんですがね、やってみると面白いんですよこれが :mrgreen:
客層は現在100%マダム(美人ロシア人も含む)
ちなみに、ロシア人は美人だったのでズッキーニを1本オマケしました 😳
「あーら、安いんじゃ御座いませんの、いただくは 😀 」
「あーら、私もナスをいただくザマスは 😀 」
「あーら、この人トム クルーズに似てませんこと 😎 」
価格は、近所の八百屋さんには申し訳ないのですが全品100円で販売しています 😉
安いでしょ :mrgreen:

昨日、五十嵐のとっつぁんが臼の様子を聞きに来たんですが、直売所を見た瞬間
「なんでも売っているんですねー」と満面の笑み :mrgreen:
タマ「あぁ~直売所はじめて良かった~ 😛 」
とっ!この様にマゲンドは本来のシルバーアクセサリーからBARそして野菜の直売所へと進化を続けるのです 😥

写真は、ささやかなマゲンド野菜直売所の様子です。
近所に住む、青年が自炊を始めたそうで
ズッキーニの品定めをしている写真もあります。
ちなみに、この青年は「安くて新鮮ですねー」なんて誉めて置きながら
冷やかしで何も買いませんでした 👿

img_6161.JPGimg_6162.JPG
img_6164.JPGimg_6165.JPG

「会津若松市無農薬優良野菜直売所」への2件の返信

こんにちは。
私も野菜始めましたよ。いまナスとかキュウリとかズッキーニ、オクラとか埋まってます。成長していくにつれ剪定も必要と言われますが、どれを切っていいのか良く分かりません。

8月16日からは3日間位そちらにお世話になろうと思ってますのでよろしくお願いします。

新人さん剪定ではありませんよ ❗
成長を見て「収穫の喜びと悟るのです 😎 」
アリガタヤ~~~自然のパワ~♪

お盆休み馬刺し用意してまってます :mrgreen:

webmaster へ返信するコメントをキャンセル