カテゴリー
タマ日記

白熊とペンギンくん

お元気ですか

会津若松市で地球の未来を救おうとコツコツECO活動を頑張っている、タマです 😎

皆さんは白熊とペンギンと聞いて何を思いつきますか???
私は地球温暖化ですね 💡
TVの見すぎでしょうか、可也影響をうけています 😉
会津っぽの人なら、ここ10年ぐらいで雪があまり降らなくなったことで温暖化を実感していると思いますね。
雪の降らない地方の方には分からないかも知れませんがマジで雪が少ないんですよ 🙁 ❗

そこでマゲンドでも何か出来ないかと考えましたところ、良い事を思いつきました。
それは今流行のゴミ削減です。
大体5年前くらいから実行しているのですが、2年前くらいからは
「このままでよろしいですか?」「リサイクルの袋でもいいですか?」と徹底してゴミ減量に努めています。
TVの影響でしょうか、お客様も「全然OKですよ」とECO活動に参加した実感があるみたいです。
これから、マゲンドにお買い物に来てもリサイクルの袋を見てもビックリしないで下さいね 😆
ちなみに、ラッピングは高級思考で反ECO活動ですけどね :mrgreen:

写真は久々に「ぼたん雪」が降ったので嬉しくなって採ってみました。
大きさは直径5㎝はありますね 、セーターの雪が空から降ってくるんですよー 😯 😯 😯
凄いでしょう :mrgreen:
でもね・・・。2時間ぐらい降ったら雨に変わりました ❗ ❗ ❗

「やっぱ温暖化なのかなー」

img_7821.JPGimg_7820.JPG
img_7815.JPGimg_7819.JPG

「白熊とペンギンくん」への1件の返信

コメントを残す