カテゴリー
タマ日記

マゲンド・ウィスキー通信No.1~妖精の隠し味~

こんばんわーマゲンドBAR店長のカズです、会津は今夜も雪がガンガン降ってますね、身体の芯まで冷えそうな最近の天候そんな夜にはウィスキーを傾けながら、身体を温めるのも一つですよね:smile:モノには何でも歴史があります、僕もそうだし貴方も歴史がありますよね?ウィスキーも同じで、色々な土地、人々によって僕たちの喉の中を通り抜けていきます。奥が深いお酒の世界、一度踏み入れたら帰れなくなっちゃうくらい、果てしのない世界が広がっています。それじゃそろそろ今日のウィスキーを紹介しますか:oops:

スコッチ・シングルモルト・ウィスキー ストラスアイラ12年

皆さんウィスキーってアルコールが強くて、飲みずらい、臭いも独特。結構苦手な方が多いと想います、僕は今24歳なんですが、周りの友達でも好んで飲む人間はいません僕は大好きですけどw;-)今日紹介したウィスキーは口当たりは甘くリンゴの様な味、クリーミーでコクがあり、飲みやすい、全てを優しく包みこんでくれます、そして長い余韻を楽しめます。食後ゆっくりと好きな音楽、映画、小説などいっしょに楽しめるウイスキーだと想います、こんなに美味い酒を潜入感や飲まず嫌いで飲まないのはホントに損だと想います、昔はダメだったけど今飲んだら以外にイケるかもしんないですよ~:grin:ウイスキーは水、麦しか入ってません奇跡の酒です!

あ、そうそうなんで妖精の隠し味が付いるのでしょうか?それは蒸留所の近くにあるフォン・ブイエン(泡立つ泉)と仕込み水として使われてる古い泉があります、その泉を水の妖精ケルピーが守ってると言われていて現地の方は皆、妖精のの隠し味が入ってると自慢しているからです。

ストラスアイラ、その美味しさは妖精のせいにしたくなるほどの仕上がり。ぜひお試しあれ、マゲンドBARに1shot税込800円で販売してますのでお気軽に聞いてください。

ビックダディー離婚か。。。

カテゴリー
タマ日記

春色のピアス

コニャニャチハ

2月くらいからアクセサリーが売れませんねー 🙁
知り合いのお店の方に何人も聞きましたが全員同じ返事!!
社長さんが仰るには「政治が落ち着かないとダメなんだよ 😕 」
との事。タマは政治の事は良く分からないけど・・・。
選挙には毎回行ってます 😎

まっグチばっか言っていても売り上げが伸びないので
先日、郡山市のアクセサリー事情をお忍びで視察に
行ってきました。
感想としては、品数、価格とも全然負けてません :mrgreen:
「よかった 😎 」
郡山の方も厳しいと言っていました。

これをご覧の1度でもマゲンドでお買い物したアナタ
そうですアナタです :mrgreen:
2ヶ月に1度、千円でOkなので買い物してください。
タマも会津の小さいお店で買い物しています。
出来るだけネット販売は利用せず。
少しくらい高くても会津のお店で買い物して下さい :mrgreen:

新作のピアスが入りましたのでご案内です :mrgreen:

今回は会津弁で :mrgreen:

ピアス付けでで、うーっと気づいだらねーな
なんて経験あっぺ?ネジキャッチは
そんなおめーにぴったりの商品だぞ
今春モデルで、カラーもラベンダー・ピンク・レッド・
ブラック・クリアーと小さくてカワイイ色ばかりだで
素材も医療用のメスやハサミに使わっちぇる
サージカルステンレスつーのを使ってから
アレルギーを気にしねーで使われっぞ :mrgreen:

はー会津弁ムズイ 😎

カテゴリー
タマ日記

こだわる男はこだわらない

こんばんわ~最近BARも少し寂いしい空気が漂ってます、雪のせいかな?まあ言い訳は尽きないのでこの辺でやめときますか!

さてさて今日は昨日入ったばかりのスコッチ・ウイスキーについて語ろうかなと思っております!

まずは名前ザ・ラディ10、アイラ生まれの個性の強いウイスキーです今年の三月一日から新発買になったばかりのニューフェイス

そして僕はこの前、このウイスキーを作ってるブルイックラディ蒸留所オーナージム・マッキューワン氏のセミナー行き、樽で熟成させる前のピュアモルトや風土、麦、ウイスキーに込める情熱、こだわり、自信、愛情すべてがこのウイスキーに詰まっていると話してくれました。作り手気持ちをストレートに感じました、そして提供者の僕はその想いも一緒にウイスキー、カクテルに乗せて提供することが大切だときずかされました、ザラ・ディ10に出会えた事、ジムに会って直接話を聞けたこと凄く幸運な事だと想いました、そして忘れられないウイスキーになりました!

たしかに飲みずらい、香りも消毒液の様な香り、アルコール度数も高い、けどその中に在る味の深さを感じてみて下さい、二条大麦、ピート、樽、風土すべてが詰まってます!ウイスキーにハマったら簡単には抜けだせないぜwその代わり最高の酒に出会えるとおもっております、店長一押しウイスキー好き嫌いせずに一度試してみてはいかがでしょうか?

THE・LADDIE・TEN 1shot 税込800円

カテゴリー
タマ日記

苺い知恵

こんばんわーカズちゃんです❤:oops:、皆さん土曜日の夜如何お過ごしでしょうか??雨のせいなのか、何かのせいなのか、僕は座ってブログを書ける状態の土曜日ですよ、助けて!w

この間まで大阪から仕事で会津に来ていた方々が皆さん帰ってしまいました、店を通しての短い期間でしてたが、約半年にわたりマゲンドBARを愛して頂いて、店長としても一将個人としても、すごくうれしかったです、遠くに離れてしまいまいたが、この繋がり、思い出、気持ちは、きっと消えないと思うので、笑って僕はバイバイします、いつでも僕はマゲンドBARに居ますので、いつでも来て下さいまた笑って会える事を願ってます。

カテゴリー
タマ日記

会津の美女と美酒

わんばんこ

今夜は金曜日!!
美女が美酒に酔いしれる魔ゲンドです 😎

カテゴリー
タマ日記

ヒムロック

魔ゲンドへの道2012年版 その1
みんな元気~

タマだよ 😎

だいぶーサボってました。

ごめんちゃい 😥

今回はお願いが有ります!!。ど~も2月はBARの
売り上げが今一なんですよ(泣)原因はもちろん
暗くて恐そうな所に有ると思います(笑)
僕がお客様ならやっぱり入りづらいな~
でもね変えたくないんですこのスタイル
コンセプトはドラキュラ城をモチーフに
いつか氷室京介様がふらっと入ってきて
「いい店だねー気に入ったよタマちゃん」って
言われたいのです。お願いです!!
一度来られたあなた2ヶ月に1回でいいので
また飲みに来て下さい。
会津に氷室京介様が現れるその日まで
魔ゲンドは消滅せぬよう頑張り続けます :mrgreen:

今回、氷室様の似顔絵を描いてみました。
似てるよね 😎

         

カテゴリー
タマ日記

バ、バ、バ、バ、バレンタインディ

こんばんわ店長のカズマサ24歳です!あけましておめでとうございますそして今年もよろしくです;-)ブログ更新を心待ちにして待っててくれた方々に深くお詫び申しあげます、更新遅くなってすいませんでした:cry:テヘw

さてさて皆さんもうそろそろバレンタイデーって知ってましたか?一月もそろそろ終わり、来月はもうすぐです:lol:愛しのあの人に、乙女が強くなれる

一日、そうバレンタインデー君に届け❤って感じで世の中の殿方も乙女もソワソワしてきたんじゃないっすか~?僕は去年の残念な結果を払拭したい気持ちで一杯です:sad:ということで、今年初めのタマさんとの良い男対決を開催します!!!!!:lol:

ルール:勝敗はチョコの数で多く貰えた方が勝利、なをチョコは義理、本命、お母さんに貰った、関係なく一つとしてカウント。

チョコ受付期間12日(日曜日)~14火曜日(火曜日)となっております、

まけた方が罰ゲームで女装して2/17一日BAR営業します:oops:

貴方がマゲンドの№1を決めるこの歴史的な一戦に参加して、損はない!w

 

 

カテゴリー
タマ日記

今年もありがとう、来年もよろしくお願いします!

こんばんわ、カズです:shock:!今年も残すところ一日となりました、皆さんにとって今年一年どんな一年でしたか??大雪、地震、津波、原発、水、政府と色々な問題が日本を襲いましたが、こうして今生きてる事を無駄にしないようにしないとなと想いました、それは支えてくれる家族やタマさんや友達、お店で出会ったお客さんが居てくれるからです。今年も僕は沢山の方に出会いました、そして知らないうちに傷つけたりも同じ事で笑あったりもしました。ごめんなさい、ありがとうそしてよろしく;-)

マゲンドBARは31日まで営業してますので、是非マゲンドBARで年越ししませんか:twisted:

12月31日開店14:00~閉店1:00(ラストオ―ダー00:30)

年越しそば、紅白歌合戦など、行く年来る年鑑賞、正月をマゲンド風に迎えようと想います:!:きっと楽しいと思うのできてください:lol:知ってる方は居るかと思いますがその日は期待の新人ハム君と営業しますので可愛がってやってください:oops:

新年の営業は1月4日14;00~2:00までの通常営業してますので皆さん遊びにきてくださいねー:roll:

今年もホントにありがとうございました、来年もよろしくおねがいします:mrgreen:

カテゴリー
タマ日記

はじめまして

こんばんわー皆さん最近たまに雪とか降ってきましたが、元気でしょうか?:cool:?僕は最近結婚致しました!!!この前結婚式をやって無事人妻に成る事ができました。BARの店長としても今よりもっと頑張って、バンテンダーとしてもさらなる技術向上を目指し頑張って行こうと思っております!

祝福して下さって皆様ありがとうございました:grin:

マゲンドBAR色々とお知らせがありますよ~:idea:

①今日から31日まで年中無休で営業しておりますので、いつ来ても僕かタマさんがいます:oops:

②クリスマスパーティそろそろ締め切りです、まだ間に合うのでお早めに;-)

③31日大晦日マゲンドでカウントダウンイベント開催いたしますので、一緒に新年祝っちゃいましょう~是非参加して下さい:smile:

よろしくです~:cry:

 

カテゴリー
タマ日記

くりくりくりクリスマスぅ~❤

会津 BAR アクセこんばんわ今日は我が家からの更新になります;-)、来月の12月25日にはなんと、マゲンドTHEX’masを開催することが決定しました!

今年のマゲンドはクリスマスパーテイーで皆で楽しく騒ぎましょう~

男性10名 女性10名 合計20名 随時募集中!

開催日2011,12,25 Open20:00~End22:00(貸し切り)

料金御一人様3000円(チケット制、完全会費制)

限定の貸し切り2時間の飲み放題、フード付き、そしてプレゼント交換、カズオリジナルクリスマス限定カクテル、

クリスマス弾き語りライブゲストを2名よんでますので、お楽しみに僕はグリコのおまけみたいな存在です、

各種イベントを用意しました~❤

詳しくは店長 若林までお尋ね下さい(^~^)

チケットの予約もおこなっております!早いもの勝ちですお早めに

※定員に成り次第、受付終了となりますので、ご了承ください。