カテゴリー
タマ日記

業務連絡

こんにちは皆さん
更新をサボっている悪TAMA店長です。
今回は業務連絡を2ついたします。
第一は、今年の8月にマゲンド店内にて
夜8時からショット バーを始めます。マジっす(笑)
わかり易いメニューと明朗会計で初心者の方でも安心して
楽しんで頂けるような、そんなBAR MAGENDOにしたいと中本工事中です。
もちろん上級者の方にも楽しんで頂けるように最高の技術でおもてなしいたします。
8月から新しいバーテンダー店長がマゲンドに加わりますので
近日HPにてご紹介いたしますね!ちなみに、いい男なのでお楽しみに(笑)
詳しくはマゲンド ニュースにてお知らせいたします。

第二は、上海美人とお楽しみ中のWEBMASTERさん
一人で孫悟空してないでメールにて連絡くださーい(笑)
返信にて新カテゴリの相談をしたいでーす。

       be 猪八階

カテゴリー
タマ日記

ブルマ

皆様お元気ですか、私は肩凝り意外は元気ですよ。
久々の日記で何を書いてよいやら・・・(泣)
あっそうだ!先週、お仕事で東京に行ってきました。
目的の一つに夜の六本木デビューが有りまして
私いつにも増して髪形なんて気にしちゃったりして田舎っぺ丸出し(笑)
福島県出身の幼なじみが東京で乾杯なんかしちゃって、なんかドラマの
ワンシーンみたいでしたね。いい感じでしたょ^^
その夜は恵比寿駅近くのカプセル ホテルに宿をとりました。
六本木デビューにつづいてカプセル ホテル デビューです。
いやー気に入りましたね。あの狭さが最高です。
ドラえもんに憧れて押入れで寝たことのある人には夢の空間ですょ!
それとフロントのおねぇーちゃん可愛かったな~(笑)

話しが変わりますけどお友達のHPです。
癒されたい人には、お勧めのブログです。
私とは違い毎日更新してますのであきませんよ^^

晴れる午後

カテゴリー
タマ日記

エビスの日々

2005年は皆様いかがでしたか?
私は、充実した一年を送る事が出来ました。
とくに面白かったことはHPを見た方からの「面白いから頑張ってね!」
「店長ステキ」「店長カッコいい」「店長髪の毛フサフサ」の声でした。(笑)
それと年末になり誤解していた友達と分かり合うことが出来て
新年を気持ちよく迎える事が出来ることです。
一つ気になることは親友が大ケガをし、入院していることです。
彼が元気になるよう初詣でお祈りをするつもりです。
HPを見ている方で、S君が元気になるように少しだけ
お祈りを分けてください。
ドラゴンボールの元気玉をイメージしています。

どうか皆様も良いお年をお迎え下さい。

私は本日よりアルコールの修行に入ります(^^)

カテゴリー
タマ日記

大阪で生まれた女

pdr_0861.JPGひさしぶりの日記ですわ
先日、大阪から会津に遊びに来た女性が長さんに連れられて
やってきましたねん。
長さんの紹介でマゲンドのHP見てくれてるみたいで
ワテの顔見て「本物やわ」てな感じでにっこりですわ。
なんやワテもホンマに嬉しかったですわ(^^)
ひととき本場の大阪弁聞かしてもろて感激ですわ!
頭ん中では「大阪で生まれた女」歌うてましたわ。
ちなみにワテのは萩建の方ですわ。
事前に来るの知ってましたから、会ったら
「バッキューンンンンン」ってピストル
やろ思うてたら忘れてもうたですわ。残念ですー。
次回たのんますわ。それと正すぅい大阪弁教えてちょ。
なんや大阪弁難しいですわ。
写真撮るのも忘れたきに、お土産にもろた団子の写真載せますわ。
めちゃ美味しかったですわ。嫁さんと息子がほとんど食べましたわ。
またいつか、お会いするまで、ほなさいなら(^0^)/

カテゴリー
タマ日記

サンタ

ちょっと早いのですがHPをX‘masバージョンに
してみました。いかがですか(笑)
ところで皆さんはサンタクロースを信じていますか?
ずいぶん昔の話しなのですが、私が21歳のとき本物のサンタに会いたくて
ヨーロッパ サンタ探しの旅を思いつきました。
何も知らず日本を飛び出してからサンタの声に導かれ、フィンランドのロヴァ二エミという地に辿り着きました。
その地でサンタは長いヒゲを生やして世界中の子供達を待っているのです。
サンタの部屋に入ると「こんにちは、日本のかたですか」って笑顔で迎えてくれました。
幾晩もつづく夜行列車と孤独に疲れきっていた私は優しさに癒され信じることの大切さを改めて知ったのです。
皆さんもサンタを信じてください。フィンランドから私たちの幸せを祈ってくれていますよ。

英語かフィンランド語が分かる方はご覧ください。
とてもロマンチックなところですよ。
http://www.santaclauslive.com/

カテゴリー
タマ日記

ヴィジュアル系

111rozari-pdr_0748.JPG今日は、Lozaly(ロザリィー)のメンバー3人が来店しましたのでご紹介します。
彼女たちはヴィジュアル系バンドのメンバー(5人)で会津若松市を中心に現在活動中です。
ヴィジュアル系バンドだけあって格好がおしゃれです。
Gothic&Punx  ゴシック&パンク
Gothic&Lolita  ゴシック&ロリータ
オジサマわかりますか・・・(笑)
会津若松市内を歩いていると、みんな振り返るそうです。
見かけた方は応援してあげてください。
尚、未成年なので淫らな行為はご遠慮ください捕まりますよ!

自営業って楽しいなー明日も頑張ろう(^0^)V

カテゴリー
タマ日記

納  品

kiiko11vv-pdr_0738.JPG今日は、下郷町に有ります。大内宿と言う観光地に行ってきました。
目的はマゲンド農業部で栽培しました「里芋」を納品しに行ったのです。
納品先は、本家扇屋さんです。よくTVに出る「きいこ」おばやのお店です。
「きいこ」・・・知ってる人は知っている下郷町の芸能人です(笑)
お駄賃に甘酒をご馳走になっていると「里芋くださーい」とのお客様。
私も手伝い、なんと30分で6袋売れました。観光客相手の商売も面白いものです。
自分は根っから商人なんだと改めて思った秋の日でした。
里芋は、私の母が栽培したもので一袋500円です。(たぶん有機栽培)
地方発送も承りますので、お気軽にご相談ください(^0^)
本家扇屋&「きいこ」おばやを知らない人はサイトで見てね!
一応、甘酒を売る「きいこ」おばやの写真をのせますね。

カテゴリー
タマ日記

疑 惑

妻の目から見た俺です(笑)先日、健康診断の結果が送られてきました。
心配していた「エイズ」の感染は無かったようで一安心
ですが中性脂肪とコレステロールはMAXで再検査(泣)
7年前ぐらいから中性脂肪が高く何度か再検査を受けています。
これを読んでいるお客様は「店長のお腹すごいもんねー」って思ってるでしょうね
でも接客の時は、お腹に力を入れ凹ましているので初めての方はきずいていないはず(笑)
もちろん再検査は受けません!行くと「お酒を止めなさい」って言われるからです。
だけど、これからは息子の成長が楽しみなので、お酒を控え
スリムな健康パパになろうと決めました。
次回、ご来店の際は健康でスリムになった私をご覧ください。
ここで、お約束の妻の登場です!検査結果が送られてきた数日後。妻の枕元に保険のパンフレットが数枚ありました。どうやら保険の増額をするそうです。
宝くじを買わない妻には、私がジャンボ宝くじに見えるのかもしれませんね^^

カテゴリー
タマ日記

最初のシルバーリング

mai1-pdr_0561.JPG私とシルバーアクセサリーの出会いは9年前、26歳のときでした。
ネパール・インド・タイを40日間かけて一人旅をしたときに出会ったのです。
旅の最終目的地タイのバンコクで自分用に1つ買い求め、お土産用にも買ったシルバーリングが友達に好評で。それ以来4年間、シルバーアクセサリーのお店を出すための準備をしていました。幸いなことに「MAGENDO」創設者J氏と「JEAN ROUGE」のSUZUKI氏と知り合いシルバーアクセの全てを教えて頂き30歳でMAGENDO 会津店をOPENすることができました。お蔭さまで今年で5年目を迎えさせて頂いています。お客様には感謝・感謝・感謝です。

mai2-pdr_0558.JPG 今日の日記は、昨晩BEERを飲みながらバンコクで最初に買った傷だらけのシルバーリングを見て思い出した話をしました。
PS、何年か前に飲み屋のオネーちゃんに「1番最初に買ったシルバーリングだよ」ってあげたのは嘘でした。見てたらごねんなさいね(^^;

カテゴリー
タマ日記

つのだ じろう氏に通報

kamera1-pdr_0553.JPGシルバーアクセサリーのお店なのですが、店内ライブカメラを設置してみました。
もちろん全国の皆様に店内の様子を見て頂く為のものですが。実は防犯カメラにもなっているのです。
(HPを見た常連さんはワザワザお店まで来てピースサインしています)
現在はボディーピアスのショーケース付近を撮影中です。毎日撮影場所を変えますので楽しみにしてくださいね。
尚、万引き犯や貞子を見つけた方は連絡ください。警察か「つのだじろう」氏に通報します。