カテゴリー
タマ日記

イギリス人

わんばんこ

今夜も会津若松市の片隅で
忙しすぎるBARを経営しているタマです 😥

「だれか飲みに来て・・・。」心の声 😎

いやー昨日のデビューライブ盛り上がりましたね :mrgreen:
イギリス人さん、ちょー感動してました 😆

今日は日本人3人を前に大熱唱 :mrgreen:
店長頑張ってます 😳

ちなみに
タマには出来ません 😕
恥ずかしいから 😎

写真は昨晩のイングランド戦です :mrgreen:

カテゴリー
タマ日記

アウェイーでマゲンドで、、デビュー戦

こんばんわ 😉 今日も仕事終わりに更新です!
根が真面目何で 😆 まアタマさんほどじゃやないですかど、、、(゜o゜)\(-_-)
今日からお店で僕の生歌サービスが始まりました、タマさんが思い付いたんですけど
今日がデビュー戦だったですよね、まさか初めてお客様はなんとイギリスのお人
😮 😮 最近来てくれる方々何ですが、ちょっと歌い易かったです 😛
けど英語なんで、良かったか悪かったのかそれすらわからない場合状況で、なんとか歌えたんで良かった事にしときます!
これからレパートリーも増やしてくんでリクエストなどもどんどん下さいその時頑張って練習いたしますんで(^-^)/
それじゃ今日はこの辺で、おやすみなさい

ズドン

カテゴリー
タマ日記

チョキンチョキン

会津若松市 マゲンド Barこんばんは~今日は金曜日最高の日なんですが、、マゲンドBra前途多難な感じです><

今日は髪を切ってきました、昨日タマさんに傷つかないで聞いてくれと、真剣な顔で「髪切った方がいいんじゃない?」と、僕はそんなに心繊細じゃないんで傷つくな事無く無事、切ってまいりました^~^¥

店に飛び込みで決行、もちろん髪型は。。「僕に似合う、髪型で!」それから先は何を聞かれてもそれの一点張り、美容師のお兄さんメンドい客ですいませんでした><

チョキチョキチョキと切ってもらいました.ナイスな髪型に仕上がって満足でした!

今日から地獄のタマさんカクテル修行が始まります、手首大丈夫でしょうか、、、?スパルタで行きたいですが、自分が酔い潰れないかが心配でなりません><

もしマゲンドにカクテル飲みくることがあればタマさん指名でよろしくお願いします!

会津若松市 マゲンド Bar
渋くシェイカーを振るタマさん
カテゴリー
タマ日記

Mr.三日坊主カズマサ

こんばんは♪今日は仕事終りの更新です!
見事三日坊主達成しました 😆
口ばっかですいません 🙁
なんと今日はタマさんから開店二週間記念でペンダントトップを頂きました 😆 ありがとう御座います大切にいたします 😉
今日も頑張ろうと思ったんですがなかなかお客様が来てくれないんですよね 🙁
タマさんに恩返ししたいのですが
上手くいかなくてモヤモヤでっす 😳
コメントありがとう御座います本当嬉しかったです、初コメだったんで 😛
明日は髪切って来るんで切ったらアップしますね、それでわきょうはこの辺で眠ります!

ずぢん

カテゴリー
タマ日記

問題「寒玉」てなーに?

わんばんこ

平日のBARはこーんなものかなーと
会津若松市の片隅でブログを更新している
マジメになったタマです 😎

BARのお仕事って言ってもタマの仕事は
おしぼりと灰皿を出したら
後はバーテンの動きを見ているだけ 😥
タマにあるのが皿洗い
下済みとはこんなものです。
1年ぐらい掛けてタマも
なんちゃってバーテンになりたいと修行中です :mrgreen:

そんなぺーぺーのタマに
店長が
「タマさーん氷割りやってみますか~ 😉 」
とのお声 😯
もちろん
「いいんすかっー 😯 」
とレベルアップの喜び 😆
もちろん工夫のタマですから
教えてもらった通りにはやりません
(最初はマジメに聞きました 😆 )
少しして有る道具に気づき使ってみたところ
これが抜群に氷割り、削りに最適なんですよ :mrgreen:
イヤー面白いほど
上手にロックアイスが出来るのに秀樹感激!!
(ちなみにマゲンドではロックカクテルとウイスキーには
手作りの氷を使用しています :mrgreen:)

今日で3回目ですが馬並みかもしれません :mrgreen:

写真は相変わらずボケていますが
板の氷から丸い氷を削ったところです 💡
ちなみに常連さんの渡辺さん用です :mrgreen:

答え:寒玉とは、南会津の子供たちが雪合戦の最中
    憎い相手に致命傷を与える為に
    密かに雪をカチカチの氷にし
    ぶつける為の物と!!
    単純に誰の寒玉が一番固いかを競う
    昔ながらの遊びです
    丸い氷を作っていたら昔を思い出しました 😎
   


カテゴリー
タマ日記

ポッポッポッハトコッコ

わんばんこ

会津若松市でアクササリーとBARのコラボを実現したタマです 😎
実は今日はBARの方が…です 😕
誰か飲みに来てください
さもないと若林君が路頭に迷う事になりかねません :mrgreen:

まぁぁ~お仕事の話はこの辺で止めにして

今日は大切なお知らせがあります 😉

なななんと

「はとこ」がメジャーデビューするんですよ :mrgreen:

すごいよね~スターだよスター :mrgreen:
紅白でたらコネでNHKホール入れてもらおっと 😎
コンサートグッツの製作をお願いしよっと :mrgreen:
お金に困ったら、昔の恥ずかしい話をネタに恐喝しよっと :mrgreen:
それと永遠のアイドル森尾由美さん紹介してもらおっと 😳
いやーアイディアが宝くじのように膨らみますなー :mrgreen:

がんばれ里美!!

応援してるぞ 😎

つっーか何時の魔に可愛くなったんだ :mrgreen:

長沼里美

2010年11月13日(水)着うた配信開始!! (オリコンスタイル)
ⅰモード他、着うたフルのページより「長沼里美」で検索OK牧場!!

長沼里美オフィシャルブログ

カテゴリー
タマ日記

魔の日曜日

こんばんわは、今夜も会津マゲンドBarから不満を叫びたいと思っております、申し遅れました、キャンタマ王子カズマサです 😆 😆 😆 !
みなさん魔の日曜日の夜をいかがおすご しでしょうか???
今仕事が落ち着いたのでブログ書こうと思っって今書いてます、
いや~一日一回更新きついね、なぜって??ネタが無いからですよ!
基本的に家と仕事場の往復なんで 😐
日常なんてこんなもんですかね??ドラマティックな事を日々期待して生きてますが、、、テヘ
自転車盗まれる位で、微妙にテンション下がる様な事しかないし??
良い事っていっても、ミスドが今日100円だったことと、まかないのパスタが美味く作れた事ぐらいでチョイラッキーですね><
おい日曜日、なんかビックラッキーをくれよ~~ちょぴっとでいいからさお願い
奇跡カモン、マンゲンドに福音を!僕にお金を~!!

なんか日々ブログが短くなっていくような気がする、、、
そんな日もあるさ、あるさ、、、
今日もお客様をお待ちして夜な夜な営業していますんで、よかったら来てください

あば~よ~~ぅ 😎

ズドン
会津若松市 マゲンド Bar

カテゴリー
タマ日記

ネガティブ・レイン

いや~~~~やられました 🙁
今日家に帰る予定があったので、マイ自転車に乗って行こうと駐車場に行ってみたら、行ってみたら、、、
ないんですよ、自転車が 😆
犯人はなぜ僕の自転車をチョイスしたんでしょうか???
だってパンクしてるし全体的にぼろいしまさに、
壊れかのレディオ壊れかけの自転車
まぁそんな自転車を乗ってた僕もツッコミの余地はありますが、、お金ないんだもん 😆
犯人に一言 ご愁傷様あなたは最悪の自転車を盗みました、おケツ無事ですか??
もし返してくれるなら、パンクだけでもいいんで直して返して下いまだ僕乗るんで 🙂

今日の会津は雨、最近いい事無いねー車の鍵失くすし振ったり蹴ったりです。。
おっ客さんくるといいな~ 🙂
誰かきてください ❗

それじゃ今日もこの辺でさよーなら! 😛

ズドン
会津若松市 Bar カクテル

カテゴリー
タマ日記

はじめまして~^^!

こんばんわ~えーとですね10月一日からマゲンドバーの店長やらせていただく事になりました、カズです^^よろしくお願いいたしますm(__)m一笑賢明頑張らせていただきます 🙄 !

ここで自己紹介させていただきます 😆
名前 若林一将
年齢 23歳
誕生日 4月25日 おうし座
血液型 秘密:oops:
好きな食べ物 コンビーフ最近こればっかワラ 😆
趣味 広く浅く、たまに知ったかするんで気お付けて!
好きな人 下衆ヤバ夫

まぁこんなとこでいいですかね?? 😯
その他詳しくはお店でお話しましょう 😉

10/1にオープンしてからなんとか6日経ちましたが、しどろもどろで何とか頑張ってます、今日もから揚げ失敗しちゃって料理へたくそなんですよね~ 🙁
料理も練習します。もし僕が作る事がある時は。。。頑張ってつくりますのでご安心を!!
カクテルもオリジナル増やしていきますんでマゲンドでしか飲めないカクテルをぜひ飲みに来て下さいまってます~:oops:

カテゴリー
タマ日記

ハンマードリル

わんばんこ

今日も程ほどに頑張っているタマです 😎

2週間前ぐらいになるんですが
BARオープンに向けて
中途半端になっていたお店のトイレを完成させました :mrgreen:

工事の内容は日曜大工のレベルでは有りませんでした 😥
なんとコンクリートの床を壊さないと
トイレの配水管ができないのです!!
土木作業員の経験のあるタマは早速に
知り合いの社長にハンマードリルを借り

「ドドッドドドドッドドドドドドドドドドッーーー 👿 」

「ウォリャードド℃ッドドドドドドドドオオド 👿 」

気分はもはや機関銃を撃ちまくるランボー

「オリャードドドドドッドドドドドッ℃~ 👿 」

久々に燃え上がりました 👿

以前、タマなら出来ると応援してくれた皆様
なんとかかんとか、トイレの形に仕上がりました :mrgreen:
パチパチパチ :mrgreen:

ところが… 😯

工事が終えた3日後・・・

右手の手首に激痛が走りました 😯
2日我慢したのですが一向に良くならないので
病院に行きレントゲンを撮ると
「これは手首の軟骨が炎症を起こしていますね 😕 」
と先生 😥
どうやらハンマードリルを打ちまくったのが原因のようでした 😥
皆さんはこーんなドジはしないでね。
ちなみに治るのには時間がかかるらしく、未だにいたいです 😥

写真をご覧下さい、素人レベルじゃないでしょ 😎
ちなみに写真1がハンマードリルです :mrgreen: