カテゴリー
タマ日記

中編

こんにちは

東京では桜が咲いたというのに
会津若松市は、まだまだ雪がチラホラ 🙁
春よ~遠い春よ~ :mrgreen:

中編いってみよ~

B型肝炎の疑いを掛けられたまま入院当日。
二階の病棟に行くと
「ここが病室になります」とキレイな看護士さんに
案内されたのが、個室 😛
どうやら結核の検査をあと2回クリアーしないと
大部屋には行けないとのことでした。
つまり隔離状態 😯
点滴を交換しに来る看護士さんのマスクも、ゴッイやつ :mrgreen:
まぁ大部屋料金で個室に入れるのだから、ラッキー池田って感じで
夜中までTVみていました :mrgreen:
灯りを消して寝ようとすると、やはり病気の不安が押し寄せてきます。
タマの親父は43歳のときにB型肝炎で亡くなり、天国へ芸者遊びに行っているので。
「もしかして俺っちも同じパターン? 😥 」
コンパニオンはいいけど芸者遊びは知らねぇーぞ 😎
なぁ~んてお茶目な考えも交えながら、過去現在未来を考えました。
過去現在未来を聞きたい方は、チュウハイでも飲みながら語り合いましょう :mrgreen:

でもね、病院で治療していることが昨夜とは違い、安心感があります :mrgreen:
グッスリ眠れました 💡

2日目の朝は6時ごろ看護士さんに起こされて
看護士さん「採血しますねー」
注射の大嫌いなタマは、朝から 😯
ここは日常生活じゃないんだ 😕
B型肝炎の結果は午後には分かりました 💡
結果は問題なし :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
先生「おかしいな~」と原因が分からない様子 😉
後での説明では、肺炎の菌が肝臓に行ったのだろうとのことでした 😕
この時点で結核の疑いも晴れて、病名が「肺炎」に確定しました 😆
心の声「やぁったっぜ、復活チャンスをありがとう :mrgreen:

とっここまでが中編になります。

後編はいよいよ、看護士さんのお話ですよ :mrgreen:

写真が有ると面白いのですが、今回はここまで 😎

カテゴリー
タマ日記

前編

みまさま 新年明けましておめでとう御座います。
2010年もマゲンドを宜しくお願いいたします 😎

いやー長らく更新せずに、みなさまスミマセンでした 😎
やっと更新する気になったタマです 😎

なぜ更新しなかったか ❓ 言い訳をさせてください 🙁

実はですね・・・
昨年の12月、やる気満々で営業していましたよね 😈
そしたら29日頃かな?セキが出る風邪を引いてしまったんですよ 😳
もちろんマダマダ若いですから「まぁーBEERでも飲んでりゃ~治るべ :mrgreen:
ぐらいの感じで、年末年始をセキをしながら大酒飲んで大暴れ:lol:
ところが・・・1月10日にイトコの旦那と夜中までBEERを飲んでたら、コタツで寝てしまったのです 😕
そしたらですよ、次の日に熱が38℃ぐらい出てしまい。
「ヤバイかな~」と思って翌日、病院に行きました。
新型インフルエンザではなく、ただの風邪ということで抗生剤を5日分出され、
「これ飲んでりゃ~治るべ :mrgreen: 」ぐらいでマタマタ余裕 😆
と・こ・ろ・が・・・・・・・・ 😯
マジメに5日間飲んだのに一行に熱が下がりません???
もしかして「ぼっくヤバイ 😎 」
ビビリながら再度病院に行くと「血液検査をしましょう」
結果は・・・。
「可也数値が悪いので大きい病院に入院になります。ココでは原因が分かりません?」
と言われ 「やべ~ぼっく死んじゃうかも 😎 」

その後、南会津病院に移動 ➡
マアマア緊急らしく待ち時間無しで、検査室に通され先生のおでまし 😕
先生「熱はどうですか?」
ぼっく「ハイ上がったり下がったりしています 😎 」
先生「んんん~歳が歳だから結核の可能性があるなー 😕 」
ぼっく「・・・・・死?」
いやーマッジビビリましたねー。1週間以上38℃をキープしていたので
心身ともに疲れきっていましたから:mrgreen:
検査結果は「異常なし」
「あぁぁぁぁぁ~神様(ピッコロ)ありがとう御座います :oops:」

その後、肺炎の可能性があるのでCTスキャン?
機械室に行くと同級生のヒデ君がいたのにはビックリ 😆
無事、作業が終わると
ヒデ君「自分の体見っか :mrgreen:
同級生サービスです 😆
PCを見ると、やはり肺に白い陰が 💡
ここで素人の私でも肺炎なのだと確信をしました :mrgreen:
もう一つ気になることがあるので
ばっく「俺の内臓脂肪はどーお :mrgreen:
ヒデ君「全然ねーよ、だいじょぶだ 😉 」
いやー嬉しかったですね、ぼっくはメタボじゃねーんだー :mrgreen:
しかも肺炎ですみそうだー :mrgreen:

検査室に戻ると、今度は血液検査の結果待ち。
しばらくすると先生が来て
先生「玉川さん・・・肝臓の数値が異常です。」
ぼっく「年末年始、大量にお酒を呑んだからじゃないんですか 😎 」
先生「いやーお酒くらいでは、この数値は出ないんですよ。」
ぼっく「・・・・・死?」
先生「家族の方で肝臓病の方はいませんか?」
ぼっく「親父がB型肝炎で亡くなりました 😮 」
先生「可能性があるな!!今日は検査できないので明日、肝炎の検査をします。今日から入院してください。」
ぼっく「・・・・・やっぱ死?」

長くなりましたが今回はココまで :mrgreen:
次回は入院編をお伝えします 😉

ちなみにB型肝炎の疑いを掛けられたまま、一晩を過ごしたのですが
「生きた心地がしない」ってこう言う事なんだと知りました 😎

写真が有るのですが携帯電話の写真は載せられないようなので、見たい方は
メールで送ります :mrgreen:
だれも要らないか 😆

これからも、お店もブログ頑張りますので、みなさん見ていてくださいね 😎

カテゴリー
タマ日記

うおぉぉぉぉぅ雪ぅぉぉぉぉおう

わんばんこ

今朝は「ガァガガー」という音で目が覚めました。
何の音でしょう ❓
そうですブルが除雪している音なのです 😯
最近、39歳のためか朝方大きな音がすると目が覚めるのです 😎
それにしてもビックリですね~ 😯
昨日は雪なんか無かったのに、朝起きたら30㎝は軽く積もってました 😆
さすが会津地方 😆
やる時はやるんだね 😉

写真はお店から見た状況です。
ちなみに噴水のような写真は歩道から、水が湧き出ています 😕 ❓
温泉だったら面白いのにね 😎

IMG_9711IMG_9714IMG_9716

カテゴリー
タマ日記

オアシス

わんばんこ

最近寒いですね 😕
こんな日は芋焼酎の湯割が最高ですね 😎
帰ったら、やっつけよう~と 😳

EVEのディスプレーが綺麗に出来たので皆さん見てください :mrgreen:
怪しいマゲンドのオアシスです 😉

IMG_9676IMG_9678IMG_9680

カテゴリー
タマ日記

リポビタンD&仙豆

わんばんこ

今日も頑張るタマです 😎

でもね・・・39歳さすがに疲れが溜まってきましたねー 🙁
特に肩がコリコリココリコ 😡
それと朝が起きれません、こちらは単なる二日酔いなのですがハハハ 😆
なぜ12月は休まないのか?
それは、ワザワザ美味しいラーメン屋さんに行ったら休みだった経験ありませんか?
それがタマは嫌なんですよ 💡
大切なクリスマスプレゼントを探しに着たのに
「なんだよ~休みかよバッキャロー 👿 」
てっなるのが嫌だから12月は頑張るのです。
そう大好きな『リポビタンD』を飲みながら :mrgreen:

ちなみに本日から「豆」の販売を始めました 😆
マゲンド農業部、常連のおねーさんが
「マメに暮らせるように、正月に食べるから豆売ってくれ 😆 」
なーんて言うものですから :mrgreen:
お袋も調子に乗って山ほど用意して・・・ 🙁
山ほど販売していますので、豆好きの方はご来店下さい。
一袋100円です 😆

仙豆の詳しい情報はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%B1%86

あーあーこの豆が仙豆だったらなー 😎
IMG_9667IMG_9668

私の救世主『リポビタンD :mrgreen:
こいつを飲むと何故か心のスイッチがONになっちゃうんですよ、不思議ですね :mrgreen:

カテゴリー
タマ日記

革製品

わんばんこ

会津若松市のモラルを向上させようと日夜、駐車場を警邏している
ガードハロータマです 😎
「お汚しは許しまへんで~ 😈 」

最近、クリスマスプレゼントを購入しに来られる
お客様が増えて、あり難い限りです 😀
もちろんマゲンドはアクセサリーが専門なのですが
実は革製品も充実しているのです :mrgreen:

で・も・ね・・・・ 😥

昨今の不況なのか?現代の流行ではないのか
それとも高価なのか最近あまり売れてません 😥

女性のみなさん!!彼氏や旦那の財布やキーケースは
破けたり、磨り減ったりしていませんか 😕
財布は良い物を使わないと、風水なんかでは
お金が貯まらず出て行くばかりと言いますよ 💡
今年のクリスマスプレゼントに奮発して 😯
そして新しい年をカッコイイお財布で迎えるのです :mrgreen:
ご利益ありそうでしょう :mrgreen:
ちなみにお値段は2万円~4万円位です 😉

革製品用ショーケースをリニューアルしたので見てください :mrgreen:
ちなみに天使は売り物じゃありません
私のANGELです 😎

IMG_9625IMG_9629会津若松市 クリスマスプレゼント ペアリング 財布IMG_9626 会津若松市 クリスマスプレゼント ペアリング 財布

ちなみに2、氷室京介さんのANGELという歌が大好きです :mrgreen:

聴いてみ :mrgreen:

http://www.youtube.com/user/HIMUROTV?gl=JP&hl=ja

カテゴリー
タマ日記

会津若松市駅前町駐車場忘年会後

こんにちは

日曜の午後どうお過ごしですか ❓
二日酔いの方は、お疲れ様です 😉

私には忘・新年会など無いことは、分かっているのですが
お花を挙げてパッ~と騒ぎたいです ね:cool:

さて今回のお話は

ダレだー俺の駐車場にゲ○ゲ○したやつは 👿
忘年会やってもいいけどな、吐くほど飲むな~ 👿
俺なんか若いとき吐いたけどトイレでやったぞ~ 😈

とっまあ普通に人は怒るのですが
タマの場合
「しょうがねーなーヘナチョコ野郎コイツ何食ったんだ 😆 ❓ 」
とッ分析開始 😕
今回のゲ○は
1:紅しょうが/棒のまま
2:コーン/まんま
3:白いかたまり/ヨーグルトっぽい
4:白い泡/洗剤のよう

この4っの点と点を結ぶと犯人は
近くの居酒屋でBeerを飲みながら、お好み焼きを食べて
紅しょうがによる、消化不良でゲ○したはずです 😆
なぜBeerと分かるのが、痕跡を水で流したときに白い泡が出たからです 😉
ちなみに事件の陰に女あり 😎
きっと忘年会でおネーちゃんが、そばにいたので調子に乗ったのでしょう 😆
若いときは無茶するからなー 😆

~格言~

乗るなら飲むな・飲むなら乗るな!
飲むなら吐くな・吐くならトイレ!
焼肉焼いても家焼くな!

ちなみにタマは赤ワインを飲んで嘔吐したとき
「やべ~大量に血が出たー 😯 」
とビビリました :mrgreen:

お食事中の方はスミマセン 😳
人に迷惑を掛けるなと言うバカバカしいお話でした 😉

写真はモザイクを掛けていますので安心してください :mrgreen:

IMG_9621

カテゴリー
タマ日記

バングルグルグル

わんばんこ

会津若松市で夜な夜な更新しているタマです 😎
良い子の皆さんは寝てるかな :mrgreen:

今回は世界中の、愛をちりばめたバングルです 😳
ちなみにタマは愛をもてあそぶプレーオジサンです 😎
見ているだけで恥ずかしいのですが
愛し合っている恋人同士には最高のアクセサリーです :mrgreen:
たぶんWMさん夫婦は嫌いじゃないと思います 😛

価格はペアで12,600円

クリスマスプレゼントに、なんじょですか :mrgreen:
タマのインチキな愛ではなく
本物の愛を伝えてください :mrgreen:

IMG_9616 会津若松市 ペアアクセサリー

カテゴリー
お知らせ タマ日記

さよならSATYまた来て四角

わんばんこ

ファンの皆さま僕ですよボク
最近サボっていたタマですょ 😎

会津若松のシンボルSATYが取り壊され
更地になったので報告いたします 😉

跡地には介護型のマンションが建つというのが有力情報です 😎
個人的には競馬場が良いのですが狭すぎますね 😥
噂になっていたマゲンドビル20階建ては、やはりデマでした。
ちなみにデマを流したのは 😎 です。

写真2のブルが止まっているところが、立体駐車場入り口です。
チキンなので写真撮るの恥ずかしかったです 😳

IMG_9542会津若松市 サティー SATY シルバーアクサリー ボディーピアス パワーストーンIMG_9541 会津若松市 サティー SATY シルバーアクサリー ボディーピアス パワーストーン

カテゴリー
タマ日記

かき氷

おばんでございます。

最近なまけていましたタマです 😎
ファンの皆様すんません 🙁

皆様はシルバーウイークどうしていましたか?
もちろんタマは休まず営業していましたよ :mrgreen:
あまりお客様が来なかったけど 😆

昨日は毎年恒例のあいづ祭りでした。
これも余りマゲンドの売り上げには期待が持てませんので
今年は考えましたよ 💡 :mrgreen: 💡
「そうだ!!店前でかき氷やるべ 😛 」
早々にかき氷機を中古で購入し、やる気満々 😆
ところが昨日はあいづ祭りでは珍しく朝から雨 😥
気温も上がらず・・・(泣)
予定ほどは売れませんでした 😥
でもねへへへ :mrgreen:
24日つまり今日があるんですよ!!
今日は鼓笛パレードの日へへへ :mrgreen:
子供がいっぱいへへへ
「売ったるでー 😈 」
(ちなみに一人でやってます)
タマはウキウキで気合十分です。
いやー売れます売れます 😆
どんどん行列が出来て作るのが間に合いません :mrgreen:
軽く20人は並んでました 😉
心の声「やったぜ!!大成功 😎 俺っていけてるじゃん」
ところが、しばらくして気づきました ❗ ❗ ❗
「やべ~シロップもう無いじゃん 😯 😯 😯 」
そうです予想以上に売れたのでシロップが無くなったのです 🙁
オバちゃんたちは「なんだよブルーハワイねーのかよ」
な~んてクレームの嵐 😥
結局、最後はタマ手作りの黒みつだけになってしまいました。
オバちゃんたちよ来年はいっぱい用意しておくからね :mrgreen:

さーすが俺様。肝心なところで大物を逃がすチキンな男です 😎
それにしても、こころよく黒みつを2ヶ買ってくれた
国際結婚している奥様美人だったな~♪

PS,
お店では、いつでも注文できます。
あ~あ~だんだん何でもやマゲンドになってきた :mrgreen:

IMG_9249