カテゴリー
タマ日記

シリーズ ネパールへの道

ナマステ~

みなさまお元気ですか?
タマは元キッス 😎

先日、女子高校生が文房具を持ってきてくれました。
接客をしていて十分にお礼を言えなかったのでブログの中で ❗
「ありがとう、大切に保管し11月に送ります。」
また、遊びに来てください :mrgreen:

写真は可愛らしいブンブンブン文房具です 😉

IMG_9160IMG_9159

カテゴリー
タマ日記

ジョンレノン風詩人

わんばんこ~

昨夜眠れずに、こんな詩を作ってみました 😎

あなたは神を信じますか…初めて問われたのは小学校の帰り道だった
あなたは神を信じますか…初めて母に聞いてみた
あなたは神を信じますか…私は神を信じません

私は神を信じません …神の名の下に戦争が続くから
私は神を信じません…世界の憂鬱な国境がある限り
私は神を信じません…私の信じるものは愛だから 😎

                  平和を願い天国のジョンに捧げます

                         タマ 😎

カテゴリー
タマ日記

鮎川魚神さん

わんばんこ~

どうです最近マンガ読んでますか?
タマは眠いのを我慢して、ようやく釣りキチ三平を読み終えました 😎
読んだこと有りますか?
30年も前のマンガです 😉
読んだことは無くてもTVは見たと言う方はいますよね!
アラフォーの方なら 😀
その釣りキチ三平の最終回を先日読んで泣きました 😥
マンガ読んで久々に泣きましたね~ 😥
生徒諸君の沖田君が雪山で上を目指して死んでいたとき以来じゃないかな 🙁
ただの釣りマンガかと思っていたら最終回!!
矢口高雄先生の演出が最高でした 😉
詳しくは漫画を読むか、お店でタマに聞いてください 😎
多分泣きますよ 😥

写真は名場面
一平爺さんの安らかな顔と魚神さんが現れたときの感動のシーンです 😉

IMG_9156 福島県 会津若松市 シルバーアクセサリー ボディーピアス 釣りキチ三平IMG_9155 福島県 会津若松市 シルバーアクセサリー ボディーピアス 釣りキチ三平IMG_9157 福島県 会津若松市 シルバーアクセサリー ボディーピアス 釣りキチ三平IMG_9158 福島県 会津若松市 シルバーアクセサリー ボディーピアス 釣りキチ三平

カテゴリー
タマ日記

飛び出せ眼力!!

こんにちは

お盆の飲み疲れで、ちょっぴりお酒の量が減ったタマです 😎

今回は街でこんな子と目が会ったら、ど~すんべってお話 😉

昨年辺りからバンドのミィーティングやピアスのお買い物で
マゲンドを利用している女子高生です :mrgreen:
写真見てどーですか「怖いでしょう」 :mrgreen:
タマよりマゲンドが似合っているような感じがします 😳
でもね彼女は優しいんですよ!!
先日のブログでシャーペンの芯を募集したところ
1番最初に持って来てくれました 😉
人は見た目じゃないんだよね 😛
でも・・・。

街で目が合ったら、貴方ならどうしますか???

タマなら無難に目を逸らします(チキンですから) 😎

IMG_9113IMG_9110

カテゴリー
タマ日記

ハワイで乾杯

わんばんこ

東北の皆さん、いつになったら梅雨が明けるのでしょうね:cry:
毎日、雨雨雨でマイチング 😥
会津なんてお盆過ぎちゃうと秋風が吹き出すのに・・・ 😕
あ~あ~鉛色の空を抜け出して、ハワイで乾杯したいな~ 😎

話し変わります。
最近、可愛いお姉ちゃんに。
「ディスプレーキレイですね 😳 タマさんは素敵ですね 😳 」
なーんて言われちゃったので、ボディーピアスのディスプレー写真
載せちゃいます 😎
若干ピントが合っていませんけど気にしないで下さい。
いつものことですから :mrgreen:

IMG_9101IMG_9103IMG_9099IMG_9102

カテゴリー
タマ日記

逮捕しちゃうぞ

わんばんこ

今日は無理やり話を作ってみます。
こんな日もあるよね 😎

会津のメインストリート、神明通りを走行していると
「ガラの悪い」お兄さん方が、いっぱい歩いていました 😉
なんでかな?と辺りを見渡すと、どうやら神明神社のお祭りのようです。
そうです!ガラの悪いお兄さん方は、テキヤさんだったのです 😛

今日は暑かったけど、風が涼しい一日でした。

こんな日は肉食って元気出すか 😎

写真は人気No1のボディーピアスです :mrgreen:
14Ga変更可能・1,890円

IMG_8950IMG_8951

カテゴリー
タマ日記

久美子ハウス

ナマステー

本日のお話はインド ヴァラナシのお話です 😎

こう見えても実は一人旅が好きなんです。
英語で言うとバックパーカーってやつですね。
リュック一つで世界中どこでも行っちゃいます :mrgreen:
ちなみにタマが訪れた国の数は、ざっと17ヵ国
21歳のとき初めての海外旅行で
いきなり西ヨーロッパ一週 :mrgreen: ハラッパじゃないよ 😎
今考えると「若さ」だよね 😳
それから五年後の26歳のときにインドに行きました。
もちろん一人でね 😉
タイのバンコクで飛行機を乗り換えて、ネパールのカトマンズに行き
そこから一人旅のスタートです。
ちょうど、そのころ猿岩石ブームで日本人が一杯だったんですよ。
もちろんタマは人見知りしないので、友達が一杯出来ました 😎
ネパールをバスで移動して、第二の都市ポカラから、これまたバスで
インドに国境越え、インドのヴァラナシには夜の8時頃到着したのかな?
国境越えは日本人のキイさんと一緒だったので、心強いかったんですよ。
このキイさんて言う人は、タマの一つ上でコテコテの大阪人、もちろん男 😳
ヴァラナシで泊まるホテルは、日本人宿の「久美子ハウス」
知る人ぞ知る、聖地、久美子ハウスです :mrgreen:
二人でバスターミナルに着くやいなや「へーイ、ホテルあるよー」って
インド人の猛烈な呼び込み 👿 凄いんだよ :mrgreen:
もちろん久美子ハウスに行きたかったので全て断り。
大きな声で、リキシャー(自転車型タクシー)に「久美子ハウス」
「久美子ハウス」・・・・・・・と言っていると。
一人のリキシャーが「おーーー久美子ハウス、カモーン」とお誘い 😕
「私は久美子ハウスに行けます。友達です 😛 」なんて言うんで
信じてはいないんだけど
「信じてみるか」と二人で乗り込んで、走り出しました 😕
キイさんは盛んに「コラーオッサン!!騙したら承知せーへんどー 😈 」
なんて、通じない日本語で笑いながら野次を浴びせていました :mrgreen:
大分走ってからリキシャーのオヤジが指差して「久美子ハウス」
ようやく到着です 😛
玄関に案内されると、いかにもウサン臭いオヤジが出てきて
「ナマステーようこそ、KUMIKO BORUNA-へ」
「んんん~まてよ、このオッサン クミコ ボルナーって言ったで 😕 ❓ 」
キイさんの鋭い観察力!!
そうです「久美子ハウス」じゃなくて「KUMIKO BORUNA-」
やっぱり騙されていたのです 😈
玄関先で二人とも文句を言って出て行きました 😉
(結構もめました :mrgreen:
その後キイさんが一言
「久美子ハウスじゃなくてクミコ ボルナー、ボットるのはお前やろ 👿 」
んんん~でたでー関西人の鋭いツッコミみだー 😎
(あの時の「ツッコミ」上手く表現できない :cry:)

その後も面白かったんだけど、書くのが大変なので
知りたい方はお店に来てください。
チュウハイ片手にお聞かせいたします 😎
遠くてこれない人には、気が向いたら
又書くのでお楽しみに :mrgreen:

写真は、本物の久美子ハウスの前です。
キイさんは真中の男性です 😳

PS、キイさん見てたらメール下さい :mrgreen:

IMG_9069

カテゴリー
タマ日記

EVE2

どーも
最近、雨ばっかりで頭の中にカビが繁殖中のタマです 😎

先日お伝えしたEVEのペンダントが入りましたので
お知らせしますね 😉
価格はリングと同じくらいで2万円、前後です 😉
もちろん、ささやかな天然ダイアモンドが入っています :mrgreen:

写真は、いつも通りピントが合っていません 😳
なんでだ 🙄 ?

IMG_9054IMG_9056IMG_9051IMG_9053

カテゴリー
タマ日記

皆既日食

こんにちは

今日は会津地方は曇りで、日食見れませんでしたねー 😕
でもね、少しだけ自宅の前が明るくなって太陽が顔を覗かせたんですよ
「やったーラッキー :mrgreen: 」なんて外へ飛び出して
よーし 👿 見たるど~ 😯 😯 😯
ところが・・・「黒いガラスないじゃん・・・。俺ダメじゃん・・・。」
朝から無駄に紫外線を浴びたタマでした 😎
どこで売っていたんだ黒目がね 😥

お店が始まって午後、ぎあさんがトニックウォータ飲みに来て
「ガラスに蝋燭のススを付ければ大丈夫ですよ 😉 」
なんて教えてくれました。
ンンー昨日知っていれば 😥
それにしても、ぎあさんの知恵袋はスゴイ 😎

写真はスタンドと紙とコーヒーの蓋を利用して
皆既日食ダイアモンドリングを自作したものです :mrgreen:
タマは太陽にも月にもなれる男なのです :mrgreen:

IMG_8953IMG_8954

カテゴリー
タマ日記

ギアっちのオーダー3

アロハー

最近ハワイみたいな気温が、ドキドキのタマです 😎
ナニがドキドキかって? そりゃ~海だべ海 :mrgreen:

さてギアっちさんの仮面ライダーイクサ風バングルが完成しました 😉
約束の日までには何とか間に合いました。「良かった 😳 」
それにしても今回のバングルは、自分で言うのもなんですが
かなり「カッコイイ」って感じです :mrgreen:
ギアっちさんの当初の予算・大きさ・デザインを勝手に変更し
作ったかいがありました :mrgreen:
ギアっちさんには、予算の面でご迷惑をお掛けしましたが
「結果オーライ」と爽やかに笑顔で言っていただいて、ホットしました 😉

写真は、ギアっちさんの実際の腕です :mrgreen:
ファンの方はドキドキしてください 😉
IMG_8930IMG_8928IMG_8933IMG_8932IMG_8934