カテゴリー
タマ日記

大海賊版!!劇的ビフォーアフター2

どーも

なんでも自力で解決し前進してゆく、ちょっぴりマメなタマです 😎

あぁぁぁぁぁ~頭いてぃー 😥
やはり自力でのトイレ設置は問題だらけだわ~ 😆
問題点

Q:古いトイレを固定していたボルトが錆びて動かない
A:バールを突っ込み無理やり取った :mrgreen:


Q:便座の部品が足りなくて取り付け不能
A:知り合いの建設会社から買ったので、すぐに手配してもらった 😉


Q:下水の入り口(写真穴)これが古い企画で、30㎝程前に来ているから新しい便器が前に来てしまい、立ち位地が狭くなった
A:ここが最大の難所だー 👿
  解決策は、タイルとモルタルの床を破壊し、配管を延長し
  再度モルタルで補強し便器を取り付けなおす

Q:教えて「ピッコロ様」③は自分に出来るでしょうか
A:(回答は、これを見ている素敵な貴方です、コメントしてください 😉 )

それにしても、床を壊し配管を延長するのは、何とか出来ると思うけど
時間掛かるだろうなー「やっちゃぐねーなー 😡 」←会津弁

写真は、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪が出てきそうな、問題の
下水の入り口。茶色に写っているのはウ○チじゃないよ
こじ開けたとき飛び散った錆びだよ 😉

PS、気になる臭いなのですが、ボットン便所の臭いはしないです。
   下水道の臭いでした :mrgreen:

img_8699img_8702img_8703img_8705
ちなみに新しいトイレは、一応使えるようになりました。
でもね、便座が付いてないので使う人は頑張れ :mrgreen:

カテゴリー
お知らせ タマ日記

大海賊版!!劇的ビフォーアフター

どーも頑張っています 😎

海賊版!!劇的ビフォーアフターのお話です。
とうとう我がマゲンドにも、やってきました匠様が 😉
BAR再オープンに向けて、トイレのリフォームをやっています 😮
今回はピンク色のタイルを黒の板で被い、なんと便器自体を
ウォシュレットに変えてしまおうと言う壮大な計画なのです 😡
今回、施工する匠の名前は「タマ 😎 」
そうです私なのです :mrgreen:
壁は簡単なのですが、トイレが・・・・・・。
友達の設備屋さんに「トイレ1万円で取り付けて」ってお願いしたら
「面倒だからヤダ :mrgreen: 」って軽く断られ 😥
自分でやる事にしたのですが・・・・・ 😥
道具が無かったり、知識が無かったらで、やっぱ難しいですね 😆
でもね、施工代を節約するには自分で、やるしかないんですよ :mrgreen:
こ~んな時に「パパはDAY好き♪」さんが近くにいてくれたらなー :mrgreen:
明日、完成予定なのでお楽しみに 😆

写真は、今のトイレ風景。便器なんか何年前の代物なのか ❓
でもね毎日、丁寧に掃除しているので清潔ですよ :mrgreen:
後は、設計図と組み立てる前の便器 😛

img_8695img_86921<img src="http://www.magendo.jp/wp-content/img_8692-320x240.jpg" alt="img_8692img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" title="img_8692img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" width="320" height="240" class="alignnone size-medium wp-image-731" /><img src="http://www.magendo.jp/wp-content/img_86931-320x240.jpg" alt="img_86931img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" title="img_86931img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" width="320" height="240" class="alignnone size-medium wp-image-730" /><img src="http://www.magendo.jp/wp-content/img_8696-240x320.jpg" alt="img_8696img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" title="img_8696img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" width="240" height="320" class="alignnone size-medium wp-image-729" /><img src="http://www.magendo.jp/wp-content/img_8693-320x240.jpg" alt="img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー" title="img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バーimg_8696img_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バーimg_8693 福島県 会津若松市 トイレ 大改造!! 劇的ビフォーアフター リフォーム シルバーアクセサリー ボディーピアス BAR ショット バー

カテゴリー
タマ日記

名犬ラッシー

ワンワンワン

みなさん、こんにちは。
名犬ラッシーと聞いて
「あっ!コリーと少年の外国ドラマだ~」と答えられる貴方は
昭和40年代産まれですね 😉
とくにWBMさん仮面ライダーさん 😆

今日の話は、ココまで来て名犬ラッシーではありません。
インドの飲み物ラッシィー(ヨーグルトで作ります)のお話です :mrgreen:
私、実はインドに行ったことがあるんですよ26歳のときにね 😎
ネパール→インド→バンコクと一人旅でね 💡
その時インドで飲んだラッシィーが美味しくて自宅で
再現したいなーと考えていたんですよ 🙄
そこで、凝り性のタマは「先ずはヨーグルトを作ろう」と考え
WBで調べ、ヨーグルト作りに成功し
本日ラッシィーも成功したと言うことです 😎
それにしてもヨーグルト作りの簡単なこと 😆
こーんな簡単に作れるとは 🙄

インドには、バーング・ラッスィーと言う、ドラッグな飲み物があります。
こいつは、バラナシ名物で生大麻をすり潰してラッシィーとシェイクして作ります。
もちろんインドでも犯罪なのですが、なぜか白昼街中で売っているのです。さすがインド
:mrgreen:
そいつを仲良し日本人と飲んでみたんですよ 💡
そしたら「笑い笑い笑い笑い笑い」酒とはレベルが違います 😳
はっきり言って笑うことに疲れます 😯 やらないように 😈
タマの名言集、第8条
『焼肉焼いても家焼くな!インドに行ってもクスリはやるな :wink:』
あの頃、バラナシの久美子ハウスで共に過ごした、みんな元気かな~ 😎

BARが再開しましたら、マゲンド名物の一つにしますね :mrgreen:

写真は、もちろんノーマル ラッシィーですよ :mrgreen:
(飲みかけ)

福島県 会津若松市 BAR シルバーアクセサリー ボディーピアス ラッシィー ヨーグルト 久美子ハウス ヴァラナシ

カテゴリー
タマ日記

防犯対策大作戦

こんにちは

調子に乗って更新しています。
タマです。
みなさん!!「トム クルーズ(偽)」で検索してみましたか 😆
でたでしょー笑っちゃいますね :mrgreen:

今回のお話は、「泥棒」です 🙄
最近、近所のBARが「空き巣」に入られてしまい1億円ほど被害に有ってしまいました 😥
マゲンドの金庫には常に3億円は入っているので
「ヤバイかな~」なーんて、チキンぶり 😎
建物自体は、いたる所に地獄の恐ろしい罠が仕掛けられ、容易に進入することは出来なくなっているのですが、唯一トイレの窓が心配だったので鉄格子を入れて補強しました 😉
これでもう安心 ❗
「泥棒さん」さようなら :mrgreen:

※※※注意※※※
昔の可愛らしいニックネームは「JARO」と「劇団ひまわり」です 😎

写真は製作中の店内、こんなに散らかるとは・・・・ 🙁
あとは完成の様子です 💡
セキュリティーの関係上シルエットだけどうぞ :mrgreen:
>会津若松市 泥棒 2億円 3億円 トイレ窓 シルバーアクセサリー BAR img_8655会津若松市 泥棒 2億円 3億円 トイレ窓 シルバーアクセサリー BAR 

カテゴリー
タマ日記

落書き帳

やー人間のみなさん、こんにちは。

今日のお話は落書き帳です 💡
テーブル席B2のボラゴンボールノートはお客様の声がギッチリ 😯
ご来店の際はご自由に書き込みしてください 😆

写真3は、自分はモモンガだと言い張る女の子に描いて貰った
タマの似顔絵なのです、どこかトムクルーズを感じさせませんか 😎

福島県 会津若松市 ドラゴン福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴン福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴン福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 福島県 会津若松市 ドラゴンボール 落書き帳 トムクルーズ 漫画 

カテゴリー
タマ日記

9億分の1

こんにちは

今日は初めてのお客様のお話です 😉
2000年6月14日にオープンし今年で早9年目が始まります。
この8年間でご来店のお客様はざっと9億人はいると思います :mrgreen:
オープンの日は朝から雨模様でテナントの大家さんや
近所のオバちゃんがオープンのお祝いに駆けつけてくれました 😳
その中で一人近所の小学生がいて、その子が買ってくれた
サーフボード型のSILVERペンダントが1番目に売れた商品でした 😉
嬉しかったですよー 😆
その小学生が今では中学3年生、昨年あたりから遊びに
来るようになって今では常連さんです。
今年は高校生これからもマゲンドをヨロシクです 😎

写真は去年の秋頃のものです。
プロのカメラマン(タマ)がカッコよく撮影しました 😎
img_63781

カテゴリー
タマ日記

そば教室

こんにちは

今日は、最近そば教室に通い始めたお話です :mrgreen:
場所は会津若松駅から歩いて5分位の所に有る
笹の庵」様
詳しい営業内容はお店のホームページをご覧下さい。
タマがオススメする会津の最高に美味しいお蕎麦屋さんです :mrgreen:


大きな地図で見る

さて、なんでそば打ちを習い始めたかと言いますと自分でもよく分からないのです 😯
でも、きっかけはイトコの旦那、幸男さん(埼玉県)が会津に来るたびに、そばの食べ歩きをしているのが気になっていたからなんですよ 🙄
自分も含めラーメン好きは8億人は居ると思うのですが、そば好きは自分の周りには幸男さんだけ ❗
「幸男さんは何で好きなのかな~?そばって深いのかなー」がきっかけなのかな 😎
ある日、今話題のゆうちょ銀行に行ったら、お隣の笹の庵さんの壁に
そば教室の張り紙が有ったので好奇心の赴くまま始めたと言う訳です 😆
ちなみに今日で4回目。面白いですねー先生も良い方で親切に教えてくれるので1回目から細くて長いおそばが食べられます。
余りにも最初から上手に出来るので「そば打ちって簡単なのかなー」なんて誤解もしましたが先生が何年も掛けて編み出した技を、惜しげなく教えて下さるから出来るんですよね。
通ってる内に先生の人間性や合理的な考えかた、工夫のしかたがとても好きになりました。
福島に帰ってきて17年、初めて尊敬できる会津人に会いましたね~。
なかなか本人の前ですと言いずらいのですが
「毎回楽しい会話で勇気ずけられます。これからも頑張りますので宜しくお願いします。」

全国でそば打ちを覚えたい方は是非、笹の庵さんで修行してください。
先生の人柄と技術できっと美味しいそばを作れるようになれますよ :mrgreen:
もちろんお店に食べに行くのも良いですよ。若旦那さんが優しく接客をしてくれます 😉

BARが再開したら、年越しそばを作っちゃいますね!!お楽しみに :mrgreen:

写真は先生と若旦那とお店 😉
蕎麦 そば 教室 会津若松 笹の庵 会津若松駅前 免許皆伝棒 先生 
そば 蕎麦 蕎麦打ち 会津若松市 会津 若旦那 笹の庵 蕎麦 そば 教室 会津若松 笹の庵 会津若松駅前 免許皆伝棒 先生 " title="蕎麦 そば 教室 会津若松 笹の庵 会津若松駅前 免許皆伝棒 先生

カテゴリー
タマ日記

GIVE ME CHOCOLATE2

こんにちは

みなさまご報告です。
なんと!!いただきましたチョコ2つ :mrgreen:
1日遅れでは有りますが全然ノープロブレム :mrgreen:
最近、お店に来るようになった高校生2人組です。

さーこの調子で来年も頑張りましょう :mrgreen:
バレンタインディー 生チョコ 高校生 会津若松市 シルバーアクセサリー ボディーピアス

カテゴリー
タマ日記

GIVE ME CHOCOLATE

ガッカリしている同士諸君こんにちは!!

今回のお話は男の価値です。
さて昨日は何の日でしょう ❓
ははは・・・。バレンタインデェーですね 🙄
男子諸君は何個もらえましたかな :mrgreen:
2個・3個それとも10個 :mrgreen:
ははは :mrgreen:
日本のトムクルーズと言われた私タマは「なんと!!」

パンパカパーン 1個・・・・・・・・・・ 😥

女性諸君、思い出してくださいマゲンドがオープンした翌年のバレンタインデーの事を
20個は軽く超えてましたよね 😥
毎年、減る一方の売り上げとチョコレート・・・。今年は妻にも貰えず 😆
推定でもWBマスターさんは3個は貰っているので今年は完全に負けですネ 😥

😳 バレンタインデー、タマ38年間の思い出 😳

№1 24歳の頃、彼女も女友達も無く重機会社に勤めていた頃。
   会社帰りに立ち寄った、駄菓子屋のオバちゃんに
   「はぃバレンタインディー」と言って渡されたチロルチョコレート 😳
   車の中で悲しくなって尾崎豊のCD聞いて
   そっと涙ながしたっけなー 😥 もちろんこの年これ1個 😥

№2 26歳の頃、男友達3人と飲み屋街の裏通りにある
   「こんな店ダレが来るんだ 😯 」
   って言うようなスナックのママに貰ったハート型のチョコレート 😥
   今考えるとスナックのママは魔女だったのかも、友達が熟女の
   味にメロメロだったけなー 😉

№3 オープンした次の年に貰った、ゆりっぺの生チョコ!!
   当時、女子高生だったんだけどメチャメチャ美味かったなー 😛
   多分、38年間で3㎏はチョコレート食べてると思うけど
   1番美味しいと思います :mrgreen:  

:mrgreen: 世界中のチョコ貰えなかった男子諸君、来年こそは頑張りましょう :mrgreen:

PS、今年、おみくじチョコをくれた山口君の奥さんありがとう 😛
   ホワイトディー楽しみにしていてくださいね。
   はりきってご用意いたします :mrgreen:

写真に涙を書こうと考えたのですが出来ないので、涙をながしている姿を想像してください 😥
バレンタインデー 生チョコ 会津若松市 スナック 重機会社

   

カテゴリー
タマ日記

白熊とペンギンくん

お元気ですか

会津若松市で地球の未来を救おうとコツコツECO活動を頑張っている、タマです 😎

皆さんは白熊とペンギンと聞いて何を思いつきますか???
私は地球温暖化ですね 💡
TVの見すぎでしょうか、可也影響をうけています 😉
会津っぽの人なら、ここ10年ぐらいで雪があまり降らなくなったことで温暖化を実感していると思いますね。
雪の降らない地方の方には分からないかも知れませんがマジで雪が少ないんですよ 🙁 ❗

そこでマゲンドでも何か出来ないかと考えましたところ、良い事を思いつきました。
それは今流行のゴミ削減です。
大体5年前くらいから実行しているのですが、2年前くらいからは
「このままでよろしいですか?」「リサイクルの袋でもいいですか?」と徹底してゴミ減量に努めています。
TVの影響でしょうか、お客様も「全然OKですよ」とECO活動に参加した実感があるみたいです。
これから、マゲンドにお買い物に来てもリサイクルの袋を見てもビックリしないで下さいね 😆
ちなみに、ラッピングは高級思考で反ECO活動ですけどね :mrgreen:

写真は久々に「ぼたん雪」が降ったので嬉しくなって採ってみました。
大きさは直径5㎝はありますね 、セーターの雪が空から降ってくるんですよー 😯 😯 😯
凄いでしょう :mrgreen:
でもね・・・。2時間ぐらい降ったら雨に変わりました ❗ ❗ ❗

「やっぱ温暖化なのかなー」

img_7821.JPGimg_7820.JPG
img_7815.JPGimg_7819.JPG