カテゴリー
タマ日記

3の法則!?

みなさん、こんにちはタマです 😎

今日は3とメスの話をします???

その前に、私がメスと聞いて思い浮かべるものベスト3です 😉
①メス豚/定番ですね :mrgreen:
②晴さんのハムスターのメス
③手術に使うメス

そうなんです 🙁
③のお話なんです 😥
先週、奥歯が痛いので歯科医院に行ったら
先生「ンーーーーーーーこれはひどいなーーーーー。」と
いつものようにドリルでゴリゴリ・・・・・・(汗)
そして本日
「膿が溜まっているから出さなくちゃ、注射するねー」
と言って、この世で一番痛い歯茎注射 😥
涙が出るのを堪えながら、頭の中で。
もし俺がトムクルーズでスパイだとして、敵に捕まったとする。それで敵が
「白状しないと、歯茎に注射するぞー 😈 」なーんて言われたら。
すぐに「すみません、何でも話しますから止めてください 😥 」とスパイとして失格だろうなー。
なーんて考えていたら「終わりです。うがいしいて下さい」と解放の瞬間 😆
でもね・・・作業台見たら 😯 注射器が2本、その横に血の付いたメスも・・・ 😯

帰り道、思い出しました。
カトちゃん言ってたっけなー「歯磨きしたか!宿題やったかー!また来週!」
マジメな俺は、最後だけちゃんと守って毎週見ていたっけなー:wink:

それにしても俺の人生、3番目に縁があるんだなー 😎

カテゴリー
タマ日記

FM会津3

いやーどーも。

会津若松市でユッキーと共に芸能人になることを夢見る
ちょっとだけメタボな日本人のトム クルーズです。本名はタマです 😎

本日無事にFM会津さんの取材を終えることが出来ました 😛
緊張は全然無かったのですが「神髪紙上カミカミカミ」でしたね~
マイクを向けられると、うまく喋れませんね 😥
やっぱ本物のトム クルーズさんはすごいですね
小雪さんに「I LOVE YOU」なーんて平気で言えちゃうんだもんね :mrgreen:

放送は、明日を含めまして3会放送していただけるとの事で有り難いことです 😉

一回目 放送日 8月12日(火)午後6時20分番組名 イブニング愛’S 

正式には「エフエム会津」 周波数 FM72,6MHzです。

この他の詳しい放送時間は、お手数ですがFM会津さんでお聞き下さい 💡
メモるのを忘れてしまいわかりません 😳

FM会津さんホーム ページ
http://www.fmaizu.com/index.shtm

この場をかりまして「一条さん本当に有難う御座いました」
今度はプライベートで来て下さいね :mrgreen:

そして、昨日の営業時間から20時間以上働いていた。ユッキーにも感謝です :mrgreen:
「ありがとう」

ささやかさやかなんですが取材風景をご覧下さい。
ちなみに自分の写真を撮るのを忘れました 😥
img_6383.JPGimg_6388.JPGimg_6398.JPG

カテゴリー
タマ日記

FM会津2

みなさま、ご無沙汰しております。

最近、「髪薄くなったねー白髪も増えたしー」と
行き付けの美容師に言われ、いつもより花王のサクセスを余計に刷り込んでいる
ちょっと真剣なタマ38歳、通称日本のトム クルーズです 😎

遅くなっちゃったんだけど報告があります :mrgreen:

ななななななんと 😯
FM会津さんでマゲンドを放送してくれる事になったんですよー 😆
「やったー」マジで嬉しいっす。
マゲンドがオープンしたての頃に一度、取り上げてもらって今回で2度目の放送です ❗
遅くなりましたが、みなさん聞いてくださいね 😳

放送日 8月12日(火)午後6時20分番組名 イブニング愛’S 

パーソナリティー・ディレクター 一条剛さんの番組です 😉
一条さんは、こ~んな方です 😀 ↓
http://www.fmaizu.com/2006/07/post_16.html

実はね明日、取材なんですよー 😯
いろいろセッティング(落とし穴・タライ落とし)とか有るので
今日はここまで 😥
取材内容は、あとで必ず報告しますね「約束です」 😉

これだけじゃ寂しいので写真をどーぞ :mrgreen:
①手作りマヨネーズを作るユッキー
②出来上がったマヨネーズ ちなみに私はアムラーです 😳
③ジャガイモ大好きユッキー
④お店の前が洪水になりました 😥
⑤洪水を楽しむフルチン少年 見えそうで見えないのが貴方の五感を刺激する 😉
img_6368.JPGimg_6371.JPG
img_6373.JPGimg_6235.JPGimg_6236.JPGimg_6237.JPG

カテゴリー
タマ日記

会津若松市魔幻堂店内灼熱地獄

アロハー♪

突然ですが皆様は♪ウゥーーー「ハワイアンズ♪」をご存知ですか?
もちろん県民の皆様はご存知ですね 😉
でも、これは知らないでしょう!!ハワイアンズの施設内の温度は「ハワイの気温と同じなんだ~ 😎 」
どーですタマは物知りでしょう 😎
そして世界中の皆様、これも知らないでしょう 🙄
「日中の魔幻堂の店内はバンコクと同じ気温なんだ~ 😯 」
けしてケチでクーラーを入れないわけじゃないんですよ ❗

理由はね 😉

①ECOなんですよ :mrgreen:
②バンコクが好きだだけど、なかなか行けないから気温だけ楽しんでいるんだよ~ :mrgreen:
③日中、汗を掻くと晩酌のBeerが美味しいから :mrgreen:
どちらかと言うと③番かなー 😆

でもね・・・

お客様が入ってきて
「アチーこの店暑くねー 😳 」
なんて言われると ➡ 少々凹みます 😥
ECOなんです!!

もちろんPM19:00からのBARはキンキンに店内冷えてますよー 😆
嘘だと思うなら飲みにきてくださいね :mrgreen:

今回の写真は、地味な温度計と余りの灼熱地獄に倒れたユッキーの同級生です。
日中は常に店内30~34℃なんです :mrgreen:

img_6169.JPGimg_0338.JPG

カテゴリー
タマ日記

会津若松市無農薬優良野菜直売所

こんにちは、無事に38歳になりました。タマです。
最近お誕生日だったんですよ。そろそろ40㈹が見えてきましたね 😥

今日のご紹介は、野菜の直売所です。
そーなんです!!マゲンドの店先で昨日から野菜を売っているんですよ 😯
提案したのは、義理の母なんですがね、やってみると面白いんですよこれが :mrgreen:
客層は現在100%マダム(美人ロシア人も含む)
ちなみに、ロシア人は美人だったのでズッキーニを1本オマケしました 😳
「あーら、安いんじゃ御座いませんの、いただくは 😀 」
「あーら、私もナスをいただくザマスは 😀 」
「あーら、この人トム クルーズに似てませんこと 😎 」
価格は、近所の八百屋さんには申し訳ないのですが全品100円で販売しています 😉
安いでしょ :mrgreen:

昨日、五十嵐のとっつぁんが臼の様子を聞きに来たんですが、直売所を見た瞬間
「なんでも売っているんですねー」と満面の笑み :mrgreen:
タマ「あぁ~直売所はじめて良かった~ 😛 」
とっ!この様にマゲンドは本来のシルバーアクセサリーからBARそして野菜の直売所へと進化を続けるのです 😥

写真は、ささやかなマゲンド野菜直売所の様子です。
近所に住む、青年が自炊を始めたそうで
ズッキーニの品定めをしている写真もあります。
ちなみに、この青年は「安くて新鮮ですねー」なんて誉めて置きながら
冷やかしで何も買いませんでした 👿

img_6161.JPGimg_6162.JPG
img_6164.JPGimg_6165.JPG

カテゴリー
タマ日記

一角8

みなさま、お元気ですか!

最近カスタム オーダーでプチ多忙なタマです 😎
完成したら写真掲載しますね 💡

BARの方もプチ忙しいので久しぶりにパートのマスクマンに手伝ってもらいました。

①マスクマン/地元の広告に、こーんな写真使っちゃうから。みんな怖がっちゃうのかな :mrgreen:
②朝日の入るマゲンド/朝まで飲んでるとこーんな神秘的な店内見れちゃうよ 😯
③ベーコン作り/ユッキー寝てないので超Hi、後で正義に怒られました 😥
④ホース ジャーキー/ユッキーオリジナルレシピ 😯 会津産の桜肉(希少肩ロース)を使い醤油ベースでスパーシーに仕上げました。ビールにバーボンに最高の一品です。本当は千円のところ今ならなんと735円で食べれますョ(笑)

img_0460.JPGimg_0353.JPG
img_0321.JPGimg_0464.JPG

ゴールデン ウイーク休まず営業していますので、ご旅行の方や旧友さん遊びに来てくださいね。
タマ&ユッキー笑顔で待っていまーす :mrgreen:

カテゴリー
タマ日記

一角7

みなさま、こんにちは 💡

最近、まじめに更新しています。
会津のトムクルーズ・タマです 😎

今回は久しぶりのマゲンド一角です。
最近、レジカウンターを作り直して、いい感じになりましたので
カウンター中心でお楽しみください ➡

①レジカウンター、自分で製作しました。
 ドラゴンのボトルは、自家製のリキュール類。
 マタタビ・高麗人参・イチゴ・梅酒・などなど・・・

②シャンデリアとクモの巣と天井

③防犯システム
 マゲンドでは地元警察指導の下。防犯に力を入れています。
 非常ベル←可也うるさいです 😛
 精神注入棒←強盗に正義の魂を注入します 😉
 パトランプ←クルクル回転してユッキーの危機を知らせます 🙄
 その他、色々と武器を取り揃えています。
 マゲンドはこの様に完全武装をしておりますので強盗には入らないで下さいね 😈
 ちなみにユッキーは、空手に柔道にボクシングにK1にF1に弓道に狙撃にアイスピックに自衛隊に特殊部隊にと格闘技の天才です :mrgreen:

④旧ソ連軍毒ガス用マスク

それでは、またねー 😎

 
img_0259.JPGimg_0257.JPGimg_0258.JPGimg_0262.JPGimg_0267.JPGimg_0263.JPGimg_0264.JPGimg_0268.JPGpdr_1384.JPG

カテゴリー
タマ日記

業務連絡

こんにちは

会津若松市でアクセサリー&ショットバーを切り盛りしています。
日本のトム クルーズ 😎

ニックネームはタマです 😎
ニックネームつ~辺りから年齢を割り出せそうです 😆

本日は、業務連絡です。

「ウエーブ マスターさん、新ホームページ有難う御座います。大切に更新してまいります :mrgreen:

とっ言うわけで本日はこれまで 😎

PS、明日はウエーブ マスターさんの大好きなローカル、スキー場に行ってソースカツ丼食べてきます 😀

ご覧の方々が寂しそうなので、ヘソピアスの写真をど~ぞ 💡
常時100種類以上、販売しています:oops:

img_0124.JPG

カテゴリー
タマ日記

FM会津

あけまして おめでとうございます
本年もマゲンドを宜しくお願いいたします。

みなさま、お久しぶりですね 😉
日本のトムクルーズが帰ってきましたよ~ 😎

さて本日のお題は、FM会津ですねー
ご存知ですか会津若松市には独自のFMが有るんですよ 😯
ちなみに周波数は76.2MHz
会津若松市に来たら是非聞いてくださいね 💡

先日、常連の高校生に頼んで人生初のリクエストをしてみました。
内容は下記のとおりです。

■ツタヤわいわいJAM■

           2008・2・1

こんにちは~永井さん
FM会津を聞き始めて半年間ぐらいになります。
ラジオネーム 「マゲンドのタマ」です。
いつも元気で楽しい放送を有難う御座います。

いきなりですが!永井さんは、何か小さな忘れ物をしていませんか?
答えは、「ピアス!!」壊れた、お花のピアスです!!
私の所へ修理の依頼をしてから、カレコレ3~4年位になりますか?
壊れたピアスは、キレイに修理が終わっていますよ。
そろそろ取りに来ないと・・・「お店で売っちゃいますよ~」^^
永井さんのピアスだと言ったらファンの方にすぐ売れちゃうかもね(笑)

「ドキドキ」
人生初のリクエストします。
「ドキドキ」

「氷室京介」さんの曲なら何でもOKです。
今年こそは、ファンクラブに入ろうと考えています。

「ツタヤわいわいJAM」ってリクエストは出来ないんだって?
まあいいか^0^/

それでは宜しくお願いします。

               玉 川

いやー読まれたときには、37歳男子嬉しかったですねー 😳
例えるならディズニーランドでミッキーにダッコしてもらえるぐらい嬉しかったですねー(わかり易いでしょ)

パーソナリティーの永井さんは、昔からの常連さんで。
TVにも出演しているのでマゲンド唯一の芸能人さんなのですよ :mrgreen:

「永井さん今度はBARにも来てくださいね」

FM会津さんのホームページです。
よかったらリクエストして下さい。
ワクワクしますよ 😛

http://www.fmaizu.com/index.shtm

■話が変わります■

とうとうデジカメが壊れたので新しいものにしました。
高性能なので、これからのブログが楽しみです 💡
もちろん続けばの話ですけどね 😉

カテゴリー
タマ日記

会津祭り

どーも会津若松市で夢の実現を目指す、トットコトのハム太郎です。

昨日今日とお店の前は、お祭りモード一色ですね~♪
23日は鉄砲隊のケタタマシイ爆音を合図に 😯
会津藩公行列スタート。菅家市長さんを先頭に白虎隊やら新撰組
しばらくすると的場浩司さん。そしてやってきました我らがお姫様(笑)
今回の会津藩公行列を見てハム太郎は2つ発見しました!
菅家市長さんや的場浩司さん、その他の方々の「侍」姿が本当にカッコいいんですよねー 😉
これって日本人のDNAなんだなーと、発見したわけですよ ❗
次回、学会で発表したら凄い事になるな~
ちなみに今回のお姫様は最高に可愛かったですね 😳
お殿様に成るという、新しい夢も発見した。会津藩公行列でした 😛

24日は、お父さんお母さんお待ち兼ねの鼓笛隊パレード♪
ハム太郎の見た目では、会津藩公行列より人が出ていると思いますョ 😕
突然、携帯が「プルルー♪」誰かと思えば同級生の13番目のユダ君
「アァー俺、店やってんの?鼓笛隊パレード見に来ただーд$ЯШ£・・・」
てな感じで日頃、家族サービスをおこたり気味な13番目のユダ君も見に来るほど
鼓笛隊パレードは人が集まる人気のイベントなのですョ 😯

そして本日1番目のお客様のご来店 💡
なんと、菅家市長さんがご来店下さったのです 😯
昨日の殿様姿も良かったのですが、本日はスーツ姿でバシッと決めてこれがまたカッコいいですよね。
市長さんはコーヒーが飲みたかったのですが、ユッキー店長がお休みなので
私がジンジャエールを作って、飲んで頂きました。もちろん御代は頂きましたョ(笑)
色々とお話しをして頂いて、お店にも興味を持っていただいて
実に気持ちの良い一日のスタートでした。
「菅家市長さん応援していますので頑張ってくださ~い 」 😛
あっそうだ!ユッキー店長がお会いしたいと言っておりましたのでパーフェクト カルボナーラ食べに来て下さいね~ :mrgreen:

毎年なのですがお店の前では、FTVのテレビ撮影をしています。
もちろん鼓笛隊パレードの撮影です。ハム太郎の取材では有りません(泣)
「テレビ局の皆様~いつかマゲンドを取材してくださいねー :mrgreen:

あまり、ユッキー店長とは趣味が合わないのですが
今回TVレポーターの女の子には意見が合いましたね(笑)
マジで可愛いんですよ 😳
興味のある方は是非FTVで放送する鼓笛隊パレードの番組を見てくださいね!

会津若松市ホームページ

市長室(菅家市長のお顔が見れます)

福島テレビ(FTV)ホームページ
写真を何枚か載せますが、菅家市長さん・的場浩司さん・お姫様の写真は残念ながら有りません。
実は、ビデオを撮っていたのです 🙁
何枚か腕の良いカメラマン・ハム太郎が撮った写真をご覧下さい 😉

①お侍A
②お侍B
③FTV撮影風景
④ピアニカ隊

pdr_1518.JPGpdr_1517.JPG
pdr_1520.JPGpdr_1522.JPG